辻希美の母親ハンバーガーショップが炎上 | Webライター真由のアフターパーティー

 

辻希美の母親ハンバーガーショップが炎上

  • 2017年7月26日 9:42 PM

元モーニング娘。の辻希美の母親が7月から、東京・板橋区にハンバーガーショップを開店。辻本人も積極的にオープンを手伝い、話題になってるのよ。話題になってるのはいいんだけど、評判のほうは賛否が激しくてネット世論は炎上中っていうから穏やかじゃないわね。

店の名前は「シエルアムール」。板橋区高島平にあり、最寄り駅は都営三田線の西台駅。辻はオープン前から得意のブログでPR。それによると、彼女の母親は数年前から「落ち着いたらお店をやりたいなぁ」とよく言っていたらしく、今回、家族一丸となってその夢を叶えたみたいね。

公式ホームページもあわせてオープンしており、メニューや店内の写真などが公開されてる。ハンバーガーはつなぎなしの国産牛100%のパティを使用した本格的なもので、単品780円のプレーンなハンバーガーの他にも、チーズバーガー、アボカドチーズバーガー、ベーコンアボカドチーズバーガー、シエルバーガーとバリエーションも豊富。ホットサルサソースが別添えで、好みの量に加減できる。セットメニューやキッズメニューもある。また、店内にはキッズルームも設けられ、ファミリー層を意識したくつろげる空間になってる。誕生日会や記念日のイベントも大歓迎とのことで、記念写真を撮影してプレゼントするサービスもあるとか、至れり尽くせり。

関係者のみのプレオープンには元モーニング娘。の高橋愛をはじめ、大食いタレントのギャル曽根らが来店し、それぞれのSNSなどで報告、開店を盛り上げてたわ。

だけど、さっそくグッズ販売に乗り出してそのグッズが「まだ日も浅いお店のグッズなんて誰が買うの?」って言われたり、辻の次男がカウンターにおもちゃを持ち込んでいることが批判の的になったり、”辻ちゃんお得意の炎上”がまた始まってる。

日銭の入る飲食店経営に乗り出す芸能人は少なくないけど、辻の場合はブログだけでも数百万円単位の収入があるといわれているから、お金に困っているわけではないんでしょうね。自ら広告塔としての役割も果たし、ファミリーで店を盛り上げたいんでしょうけど。私も行ってみたい気はするけど、もうちょっと様子見てからにします。

この記事のトラックバックURL :

この記事へのコメント

No comments yet.

この記事にコメントする

ここまでの情報を記憶しますか?