福田明日香18年ぶりテレビ出演だって | Webライター真由のアフターパーティー

 

福田明日香18年ぶりテレビ出演だって

  • 2017年6月30日 11:40 AM

元モー娘。の福田明日香さんってasukaって名前になってピースストーンというボーカルグループで歌手をやっているのね今は1児の母でもあり。29日深夜放送のテレビ東京「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」で18年ぶりにテレビ出演したことが話題になっていますね。

福田さんって、モー娘。の最初期のメンバーだけど、当時から歌がうまいと評判だったのはおぼえています。最初のモー娘。はそもそもロックボーカリストのオーディションに応募してきた人達だから、アイドルになりたいなんて思ってなくてボーカリストを志していたのよね。

福田さんは番組で、当時の給料はみんな一緒で、住まいとか交通費は事務所が用意してくれたとか、待遇面の話なんかも明かしていた。結成2年で早々とやめたときは「いじめられたんじゃないか」なんてウワサも立ったけど、番組では本当の理由を聞かれて、普通の中学生のような生活ができなくなって、将来が不安になったって。普通に原宿でクレープ食べたり、電車に乗ったりできなくなったことが不安とストレスだったようね。

福田さんがやめた後にアイドル路線に舵を切ったモー娘。が大ブレークして、その後のAKB48とかにつながるアイドルブームを巻き起こすルーツにもなったのよね。

でも結局、本格的なボーカルを目指していた時代は売れなかったんだから、日本人って良くも悪くもアイドルが好きなんだねーって思う。

この記事のトラックバックURL :

この記事へのコメント

No comments yet.

この記事にコメントする

ここまでの情報を記憶しますか?