SMAP紅白出場ホントにないの?逆転の可能性 | Webライター真由のアフターパーティー

 

SMAP紅白出場ホントにないの?逆転の可能性

  • 2016年11月25日 11:15 AM

11月24日はNHKで紅白歌合戦の出場歌手発表があったので行ってきました。前夜にFAXが届いて、ボスからのご指名で。「KinKiが出るから」…殺し文句よね。昔KinKiのライブに行ったことを話したんだけど覚えてたのねー。

とはいえ仕事は別だから、仕事の場でファンのようにときめくことはない。取材の現場ってそれどころじゃないから。ある意味残念なオバサンってとこね。

ボスからの指令は「バーニングと癒着しているスタッフが紅白を外されたようだから探ってくれ」「SMAP の動向」あともう1点は書けないけど、とにかく3つのポイントを抑えながら取材してこいと。それだけ手いっぱい、初出場で笑顔のKinKiなんて顔もろくに見ている余裕ないのよ。

NHKも、最近ブラックな報道が相次いでいるからナーバスになっているんでしょうね。EXILEのレコード大賞買収騒動とかね。今年も文春砲が炸裂しまくりだった「週刊文春」(文藝春秋)の11月3日号に、昨年のレコード大賞を三代目J Soul Brothersに獲らせる見返りで、バーニングが所属事務所LDHに億円を請求していたことが報じられたわよね。バーニング側は、これがLDHサイドから漏洩したとしてカンカンだと言われている。HIROの社長退任や、上戸彩との不仲報道なんかも、これが関係していると見られているのよね。恐ろしい。

バーニング枠で出場が確実視されていた演歌歌手の丘みどりも落選しましたね。ゴリ押しされていたんだけど、ダメだったみたいね。歌のうまい子で、まわりの評判も上々なんだけどね。今年、丘みどりのキングレコード移籍第1弾シングルのヒット祈願を取材したスポーツ紙の記者が、現場にバーニングの大物スタッフがいたと言っていたのを思い出すわ。それを聞いて、丘みどりは安泰なんだなーと思っていたけど。。。

ところでみんなが期待しているSMAPは、まだオファー中みたいね。最後の最後まで待つらしいけど。。。望み薄

この記事のトラックバックURL :

この記事へのコメント

No comments yet.

この記事にコメントする

ここまでの情報を記憶しますか?