6月, 2019 | Webライター真由のアフターパーティー

 

怒涛の6月終了 ジャニーさんは?

  • 2019年6月30日 11:33 PM

やっと怒涛の6月が終わりますね。何が怒涛っていろんな事件が起きるなか、芸能ニュースの特大級のトピックになったのが、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長の件よ。

6月18日に救急搬送されたという情報が飛び交い、運ばれた先がジャニーさんの主治医がいる病院ではなくて別の病院だったことか死亡説が流れましたね。実際にその病院へ行ってみると各社の取材陣がカメラを構えて臨戦態勢。ジャニーズのタレントたちが次々と見舞いに(?)訪れた様子が伝えられるに至り、いよいよ危ないか、もう亡くなっているんじゃ、なんていう憶測まで。

記者会見を開くとか、いや密葬が終わってからFAXでマスコミ各社に公式発表があるとか、ジャニーズのタレントが出演している生放送の番組で発表されるとか、情報がめまぐるしく変わっていったけど決定打的な情報は出てこない。

当然大手メディアも水面下で激しく裏どり合戦を繰り広げていたのだけど、ジャニーズの幹部からのかん口令があったのかどこも書けない状況に陥って。

それでポイントは「大手メディアがどこも書けない」ってとこよね。そこから想像するに、これは単なる想像だけど、救急搬送されたときは予断を許さない状況だったのじゃないかしら。だけど、そこから持ち直して命に別条のないところまで回復してきたか、それとも予断を許さない状況が続いているのか。いずれにしても憶測では何も書けないから、そういうところなんだと想像するしかないのよね。

いざという時に備えて私のところまでジャニーさんの功績をまとめた記事を作っておいてくれとボスからの指示があったぐらいだからね。記事? 作ったわよ。だけど、できたら出さないで済むほうがいいわよね。

ジャニーさんにはまだまだがんばってほしいもの。